Interview 01

齋賀 未来 Miku Saiga

26才幌延町出身(2021.1.12現在)
職種(業務):生活支援員
勤続年数:6年
趣味:ソロキャンプ 今欲しいものは冷蔵庫!

入社したきっかけ
学生の頃の施設実習で障がいのある方と関わりを持ち、支援をしていきたいなと思ったことがきっかけです。
現在の職種を希望した理由
人と関わることが好きで、誰かの助けになりたいと思いこの仕事を選びました。
やりがい
学園祭の縁日等で、利用者さんが楽しそうに地域の方と触れ合う姿を見ることが嬉しいです。
今、利用者自治会役員さんのお手伝いをする担当をしています。イベントの時は利用者さんと一緒に考えて企画し、皆さんのやりたいことや希望を叶えて、職員たちも一緒になって一つずつ行事を作り上げていくことにとてもやりがいを感じています。
入社してよかったところ
上司にも恵まれ、色々なことを相談しやすい環境です。休みがとりやすいのでプライベートも充実しています。保育士の資格を持ってこの施設に就職しましたが、高齢の方も多く介護の資格も必要と感じています。そんな時も資格取得のサポートがあるので安心です。
今後の目標
この施設に来るまでの利用者さんの思いやご家族の思い、色んな過程やドラマがあってからの入所なので、利用者さんとご家族の思いを受け止めて寄り添った支援をしていきたいと思っています。ここにきて良かったなと感じ、安心して学園生活を送り、選んでよかったと思っていただけるよう頑張ります。

OTHER INTERVIEW

ENTRY

採用情報とエントリーはこちら

ENTRY